SAHARA BLOG

2013年9月24日 火曜日

ファミコン世代

任天堂の前社長が亡くなったニュースの中でファミコンの話題が出てました。僕もその世代だったのでファミコン・スーパーファミコンにはお世話になり色々な思い出が沸いてました。

3つ下に弟がいますが当時かなり上手くて対戦タイプのゲームはいつも弟に負けてくやしいので速攻リセットボタン押すかファミコンをゆすって接触不良おこさせ止めるかなどしていつも汚い手を使ってました(兄としてのプライドがあった)。新しいソフトが出るときには婆ちゃんにねだって何本も買ってもらっていたりしてました。家に友達と一緒にファミコンしていても僕の弟が入ると友達は弟とファミコンを始めるくらいで、裏技なんかを良く知っていたのでみんなは弟とのゲームに夢中になってました。
やっぱり一番はまったのはスーパーマリオブラザーズとドラクエだったと思います。基本どんくさいのでスーパーマリオはいつも同じところで終わってました。ドラクエはRPGだったので遅いなりにもクリアしたと思います。学校の同級生も新しいソフトの発売日になると買いに並ぶので遅刻してくる子がいました。

スーパーファミコンが出たときはソフトの抱き合わせで販売してました。"大人って汚い"って思いましたが、僕もその時は社会に出ていたので買った覚えがあります。

月日が流れみんな40代の大人になりましたが、弟は今でもゲームやっているようです。ゲーム好きなんだね?

投稿者 HAIR'S SAHARA

新着情報

一覧を見る

2015/04/01

ジェルネtルデザイン更新しました

2015/01/25

ジェルネイルデザイン更新しました

2015/01/15

ジェルネイルデザイン更新しました

2014/11/20

ジェルネイルデザイン更新しました

2014/11/12

ジェルネイルデザイン更新しました

アクセス情報


大きな地図で見る

〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区弥富通 4-25
ホワイトハイム弥富1F

052-834-8141

メールでのお問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら