SAHARA BLOG

2013年6月 5日 水曜日

日ごろのシャンプー・トリートメントについて 名古屋市瑞穂区 SAHARA

いつもご来店ありがとうございます。先日、お客様からブログの内容(シャンプー・トリートメントについて)を聞かれました。美容室で売っているものと量販店で売っているものはどう違うのか?

以前僕がいくつかのセミナーで聞いた事ですが、シャンプーは石油系のもので作られるそうですがあまり品質の良くないランクで精製されるそうです。(化粧品会社で勤めていた母親も昔セミナーで脂は油で落とすと聞いたそうです)良いシャンプー悪いシャンプーは別としてそれを脳に一番近い頭皮に付け洗います。皮膚が吸収して女性の場合は婦人系の器官に蓄積されるそうです。

この話は違う講習で聞かされた内容ですが同じ事を言ってました。女性が出産されるときの羊水がシャンプーの臭いがすると聞きました。そのくらい体内に蓄積されるそうです。ちょっと怖いですね・・・

量販店で売っているシャンプー・トリートメントはこの業界に入ってから使ったことがないのでわかりませんが、違いは"ネームブランドと香り"だとおもっています。値段はその時の量販店の特価にするかどうかの都合です。

じゃあ、美容室で売っているものはどう違うのか?僕がお客様の髪の毛をあたらせてもらっているときに感じます。手触り、カラーされている時は退色具合が違います。必ずしも美容室のものが良いとは言えませんが(お値段も割高ですし。。。)お客様の今の髪質に合った商品を選ばせてもらっています。

お店に来る材料屋でもたまにさばきたいからと"良い商品"と言ってきますが、まずサンプルを出してもらいます。そこで自分達がつかって良い悪いの判断します。美容室専売品の良いものはきちんと頭皮と髪の状態をよくしてくれます。ボリューム出したい、抑えたい、サッパリしたい、しっとりさせたいが操作できます。

SAHARAも大きい美容室に負けない様、信頼のある商品選び・技術の提供をしていきます。




投稿者 HAIR'S SAHARA

新着情報

一覧を見る

2015/04/01

ジェルネtルデザイン更新しました

2015/01/25

ジェルネイルデザイン更新しました

2015/01/15

ジェルネイルデザイン更新しました

2014/11/20

ジェルネイルデザイン更新しました

2014/11/12

ジェルネイルデザイン更新しました

アクセス情報


大きな地図で見る

〒467-0064
愛知県名古屋市瑞穂区弥富通 4-25
ホワイトハイム弥富1F

052-834-8141

メールでのお問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら